つくるちから おもうちから あすのなかま
長野県の街づくりをリードし続けてきた株式会社アスピア のリブランディングをお手伝いしました。新しいビジョンのもと再出発する企業のCIおよび会社ツールなどへの展開可能なクリエイティブのご依頼ということで、まず辿られてきた歴史と手がけられた建築や公共施設などご説明いただきながら、新しいASUPIAにふさわしい色や形や言葉のデザインを設計・構築しました。専門分野である「つくるちから」これからの社会や環境を想像し提案する「おもうちから」そしてその2つの力を使いこなし調和の世界を実現していく「あすのなかま」を意図したCI。3つのコンセプトの調和をビジュアライズすることで生まれた3色カラーの「ASUPIAブレンド」。ブランドコピーは子供から大人まで誰もが理解できる言葉選びを心がけました。様々なアイテムへの展開時にも映えるビジュアルとワーディングによる広告的な機能も意図したブランドデザインです。
ArtDirection+Design: FLOWERMARK
Client: ASUPIA
© 2015 FLOWERMARK All Right Reserved.